Day: August 2, 2023

オススメの熱くなれるスポーツ漫画!

ハイキュー(古舘春一) 笑いあり、涙ありの青春ストーリー! 偶然、春高バレーの中継を見かけた低身長な少年の日向翔陽は、「小さな巨人」と呼ばれ試合で活躍する烏野高校のエースに心を奪われ、バレーボールを始める。 身体的不利を補ってジャンプ力と運動神経、バレーへの熱い思いが強い日向であった。 しかし、入学した中学校のバレー部は指導者や自分以外の部員がいないなど環境に恵まれなかった。 中学3年の夏、メンバーを集めて出場した最初で最後の公式戦で、日向率いる雪ヶ丘中は「コート上の王様」と呼ばれる天才セッター・影山飛雄を中心とする強豪・北川第一中に負けてしまう。 試合の最後には、影山に中学校3年間を否定されてしまう。 影山へのリベンジをするために日向は烏野高校排球部に入部する。 期待を胸に部活動初日を向かえ、体育館に入ると影山の姿があった。 初めは仲の悪かった二人だが、それぞれのいいところを生かした「変人速攻」を生み出す。 個性豊かな烏野高校のメンバーたちと共に全国大会出場を目指して奮闘する熱い青春ストーリー。 Amazonで見る スラムダンク!(井上雄彦) 息をするのも忘れるほど面白いスポーツ漫画の最高峰 街1番のヤンキー主人公(桜木花道)がヒロイン(春子さん)にモテたいという動機でバスケットボールを始め、バスケットボールの世界に入り浸りする話。 初めは不純な動機でバスケットボールを始めた桜木花道だったが類稀な身体能力で素人とは思えない活躍をし、不良時代には味わえなかった「人に必要をされる」感覚を味わう。 […]